詳細情報
特集 拡大した校長裁量権―上手に使う途27
校長の裁量権拡大と“特色ある学校づくり”
基礎学力や社会規範も学校の特色に!
書誌
学校運営研究
2002年2月号
著者
杉田 久信
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼言い訳が許されなくなる 校長のリーダーシップが発揮できないのは校長に権限がないからだと、教育現場は言い訳に使ってきた。 しかし、昨年六月に成立した教育改革関連六法の中に「教職員人事に関する校長の意向の一層の反映」が含まれていること、学校教育法施行規則が改訂されたことで、教育内容・予算・人事について…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
裁量権拡大は校長に体質改善を求める
学校運営研究 2002年2月号
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
学校経営ビジョンの具体化に活用しよう
学校運営研究 2002年2月号
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
「権限あって,力量なし」では困る
学校運営研究 2002年2月号
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
校長の見識とリーダーシップがさらに問われる
学校運営研究 2002年2月号
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
人的・財的条件を見直し、学校改善を推進する契機に
学校運営研究 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
校長の裁量権拡大と“特色ある学校づくり”
基礎学力や社会規範も学校の特色に!
学校運営研究 2002年2月号
一覧を見る