詳細情報
特集 講話・スピーチ―心に残る話材ネタ100選
よい言語環境づくり=子どもへの声かけのポイント
誉める言葉―いくつ持っていますか・どう使いますか
書誌
学校運営研究
2003年3月号
著者
野地 潤家
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 誉め方(誉める言葉)の工夫 一人の学習者(児童・生徒)が授業時間に、一つの学習活動を意欲的にまじめにりっぱに成し遂げた時、授業者(指導者)として、どういう誉める言葉をかけるか。考えてみれば、易しいようで難しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
名言を生かす「あなたのメッセージ」3
学校運営研究 2003年3月号
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
人は相手が理解したことしか伝えられない
学校運営研究 2003年3月号
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
価値ある教師を目指して志すもの
学校運営研究 2003年3月号
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
卒業式で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
入学式で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
よい言語環境づくり=子どもへの声かけのポイント
誉める言葉―いくつ持っていますか・どう使いますか
学校運営研究 2003年3月号
一覧を見る