詳細情報
特集 講話・スピーチ―心に残る話材ネタ100選
子どもがキレる言葉・まずい使い方
鉄腕アトムティーチャー対妖怪ティーチャー
書誌
学校運営研究
2003年3月号
著者
小松 眞
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 キレる叱り方ワースト3 当たり前だが、子どもが一人でいるなら、キレることはない。目の前にいる相手、すなわち教師が「ああだこうだ」と言うからキレるのだ。教師と子どもとのコミュニケーションの中で、キレるキレないが決まる。 まず、子どもがキレる叱り方ワースト3…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
名言を生かす「あなたのメッセージ」3
学校運営研究 2003年3月号
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
人は相手が理解したことしか伝えられない
学校運営研究 2003年3月号
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
価値ある教師を目指して志すもの
学校運営研究 2003年3月号
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
卒業式で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
入学式で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがキレる言葉・まずい使い方
鉄腕アトムティーチャー対妖怪ティーチャー
学校運営研究 2003年3月号
一覧を見る