詳細情報
特集 新学期の3日間―1年が決まる演出法
年間を見通した新学期スタートをどう切るか
自分なりの学校づくり方法を模索せよ
書誌
学校運営研究
2003年4月号
著者
秋田 健一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校づくりは、学級づくりで行ってきた術(すべ)が、その方法の中核を成す。学校づくりは、学級づくりの拡大応用に他ならない。 新学期スタートの切り方とて、ポイントは同じである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校経営方針と新学期3日間―私の進行スケジュール
校長のロマンを語る
学校運営研究 2003年4月号
学校経営方針と新学期3日間―私の進行スケジュール
『協働』づくり
学校運営研究 2003年4月号
学校経営方針と新学期3日間―私の進行スケジュール
新しい時代のビジョン・組織・人
学校運営研究 2003年4月号
年間を見通した新学期スタートをどう切るか
具体的な言葉で語る
学校運営研究 2003年4月号
年間を見通した新学期スタートをどう切るか
職員と保護者と子どもに1年間継続・浸透する工夫を
学校運営研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
年間を見通した新学期スタートをどう切るか
自分なりの学校づくり方法を模索せよ
学校運営研究 2003年4月号
一覧を見る