詳細情報
特集 新学期の3日間―1年が決まる演出法
03年度の重点施策と取り組みの方向・課題
LD・ADHDの子どもの指導―取り組み課題はどこか
書誌
学校運営研究
2003年4月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 LDやADHDとは? 最近、TVや新聞・雑誌、研修会や講演会等、様々なところで、学習障害(LD)・注意欠陥/多動性障害(ADHD)・高機能自閉症という言葉をよく聞くようになってきた(以後、LD・ADHD等と呼ぶ)。そして、昨年の平成14年10月には、文部科学省が関わった4万人規模の調査の結果、小…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校経営方針と新学期3日間―私の進行スケジュール
校長のロマンを語る
学校運営研究 2003年4月号
学校経営方針と新学期3日間―私の進行スケジュール
『協働』づくり
学校運営研究 2003年4月号
学校経営方針と新学期3日間―私の進行スケジュール
新しい時代のビジョン・組織・人
学校運営研究 2003年4月号
年間を見通した新学期スタートをどう切るか
具体的な言葉で語る
学校運営研究 2003年4月号
年間を見通した新学期スタートをどう切るか
職員と保護者と子どもに1年間継続・浸透する工夫を
学校運営研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
03年度の重点施策と取り組みの方向・課題
LD・ADHDの子どもの指導―取り組み課題はどこか
学校運営研究 2003年4月号
一覧を見る