詳細情報
特集 いま注目の“学力向上作戦”最新情報29
いま注目したい学力向上作戦とは
子どもの個性に合わせた少人数指導の取り入れ方
書誌
学校運営研究
2003年6月号
著者
小鹿原 潤
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 各学校の少人数指導の実践を検討すると、多くは次の2つに分類できる。一つは、単純に学級を2分割し指導する方法であり、もう一つは、習熟度(ほとんどは達成度)の違いにより学級を2分割し指導する方法である。どちらも学習の定着という点では、有効な面があることは間違いない。だが、両者とも教える側の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この学力向上策=どこに注目するか
百マス計算をこえる志水式計算練習法
学校運営研究 2003年6月号
この学力向上策=どこに注目するか
赤ペン先生
学校運営研究 2003年6月号
この学力向上策=どこに注目するか
石井式漢字学習
学校運営研究 2003年6月号
この学力向上策=どこに注目するか
塾教師の指導
学校運営研究 2003年6月号
この学力向上策=どこに注目するか
愛光幼稚舎の指導
学校運営研究 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
いま注目したい学力向上作戦とは
子どもの個性に合わせた少人数指導の取り入れ方
学校運営研究 2003年6月号
一覧を見る