詳細情報
特集 絶対評価の通知表―よい例・工夫例33
絶対評価の通知表:研究開発の課題はどこか
甘い評価と辛い評価―教師による違いをどうするか
書誌
学校運営研究
2003年7月号
著者
丸山 善久
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 絶対評価に関する保護者・子どもの意見 この1年間、絶対評価に関して保護者や子どもはどうみているか。インターネットには様々な意見が寄せられている。その意見の一部を紹介したい。(検索語「教育評価 絶対評価 甘い辛い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
調査結果からみえる通知表の現在
学校運営研究 2003年7月号
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
「教育者の目」で見られていることが感じられる通知表
学校運営研究 2003年7月号
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
総括的評価だけではなく、次の学期へつながる形成的評価へ
学校運営研究 2003年7月号
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
目標実現に機能する通知表の工夫
学校運営研究 2003年7月号
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
子どもと保護者に分かりやすい通信票
学校運営研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価の通知表:研究開発の課題はどこか
甘い評価と辛い評価―教師による違いをどうするか
学校運営研究 2003年7月号
一覧を見る