詳細情報
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
教員は地域の宝(人的財産)である!
書誌
学校運営研究
2003年9月号
著者
妻鳥 敏彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学校現場の状況と新しい評価制度の必要性 21世紀は人の時代といわれ、少子高齢化の進行する我が国では創造性豊かな人材を養成し、社会の各分野の担い手として活躍できる人材供給とその効果的な教育システムの再構築が急務となっている。それ故にこそ、教育へのとりわけ学校教育への国民の期待と関心は強く、そして…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
今どこでどんな“教員の能力評価”の動きがあるか
学校運営研究 2003年9月号
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
ビジネス界の能力評価=使える診断法の紹介
学校運営研究 2003年9月号
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
教員の能力評価=反対意見の論破点はどこか
学校運営研究 2003年9月号
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
「明示的」成果と組織貢献度
学校運営研究 2003年9月号
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
教員の評価も子どもと同じ
学校運営研究 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
教員は地域の宝(人的財産)である!
学校運営研究 2003年9月号
一覧を見る