詳細情報
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
能力評価を資質向上に生かす研修システムづくり
学校のパワーアップをめざして
書誌
学校運営研究
2003年9月号
著者
藤原 定壽
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 大阪の評価育成システム 「教育は人なり」と古くから言われてきた言葉のとおり、子どもたちの最大の教育環境は、やはり人、すなわち教職員である。現在、教職員に対する世間の評価は芳しくなく、これを払拭し学校教育の信頼を勝ち取るためにやるべきことは多数有るが、教職員の資質を向上させることが大きな柱の一つ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
今どこでどんな“教員の能力評価”の動きがあるか
学校運営研究 2003年9月号
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
ビジネス界の能力評価=使える診断法の紹介
学校運営研究 2003年9月号
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
教員の能力評価=反対意見の論破点はどこか
学校運営研究 2003年9月号
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
「明示的」成果と組織貢献度
学校運営研究 2003年9月号
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
教員の評価も子どもと同じ
学校運営研究 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
能力評価を資質向上に生かす研修システムづくり
学校のパワーアップをめざして
学校運営研究 2003年9月号
一覧を見る