詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
田中 博之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
イギリスの小学校と中等学校(多くの場合に、前期3年・後期2年の一貫校)においては、自校の教育のPR作戦は生き残りをかけた最重点事項であるといってよい。なぜなら、自校を、将来の保護者と児童生徒から魅力と活力ある学校として信頼してもらわなければ、学校の予算も、入学者数も、教員の力量も、そして児童生徒…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
韓国の学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る