詳細情報
特集 校内研修のための“新情報&新用語”48
わが校の校内研修=改革への新しい試み
教師の持味を生かす研究推進委の役割
書誌
学校運営研究
2004年6月号
著者
森 正樹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 本校では、平成十一年度から十三年度まで、総合的な学習の時間を通して、研究主題『生き生きと主体的に地域で生きる子どもの育成』を目指して研究に取り組んできた。そこでは、体験的な学習をより多く取り入れ、異学年交流や地域の人とかかわり合う活動を積極的に取り入れた。この研究を通して、子ども達の課…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
教育特区から「教育の自由」の復興へ
学校運営研究 2004年6月号
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
個々のパワーアップができる研修熱心な学校運営を
学校運営研究 2004年6月号
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
知の創造体系としての教育改革の推進
学校運営研究 2004年6月号
“この動き”どこまで広がるか―管理職としての目の付け所
地方分権化の動き=どこまで広がるか
学校運営研究 2004年6月号
“この動き”どこまで広がるか―管理職としての目の付け所
学校選択制=どこまで広がるか
学校運営研究 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の校内研修=改革への新しい試み
教師の持味を生かす研究推進委の役割
学校運営研究 2004年6月号
一覧を見る