詳細情報
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ (第3回)
夏休み直前まで普段の授業を継続
書誌
学校運営研究
2004年6月号
著者
大風 秀康
ジャンル
学校経営
本文抜粋
週案から見えるもの 二学期制の導入で、一番大きく変わったと実感するのは「夏休み前」の時期の過ごし方である。評価をするために急いで単元を終了する。評価テストを次々と実施する。通信票を作成するために放課後は子どもをすぐに帰宅させる等々。とにかく慌ただしかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 12
2学期制の大きなハードル
学校マネジメント 2005年3月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 11
2学期制の成否は教育委員会のバックアップが不可欠
学校マネジメント 2005年2月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 10
評価基準の公開で2学期を有意義に
学校マネジメント 2005年1月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 9
2学期制が評価を変えた
学校マネジメント 2004年12月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 8
改善しながら進化する2学期制
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 3
夏休み直前まで普段の授業を継続
学校運営研究 2004年6月号
一覧を見る