詳細情報
親の目・教師の目・記者の目―教育界の問題点に迫る (第6回)
せめて教育には多面的な評価の活用を
書誌
学校マネジメント
2004年9月号
著者
山上 浩二郎
ジャンル
学校経営
本文抜粋
私が中学2年のときだから30年前のことになる。同級生にとても成績優秀な友人がいた。どの教科も中間、期末テストで85点以上はとっていた。ところが通知表では、ほとんどが5段階評価の5なのに理科だけが4だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親の目・教師の目・記者の目―教育界の問題点に迫る 12
「改革」の上塗りを避けるために
学校マネジメント 2005年3月号
親の目・教師の目・記者の目―教育界の問題点に迫る 11
災害と学校
学校マネジメント 2005年2月号
親の目・教師の目・記者の目―教育界の問題点に迫る 10
教育とデータとマスメディア
学校マネジメント 2005年1月号
親の目・教師の目・記者の目―教育界の問題点に迫る 9
6・3制の弾力化はいいことなのか
学校マネジメント 2004年12月号
親の目・教師の目・記者の目―教育界の問題点に迫る 8
時代を超えた要請とは
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
親の目・教師の目・記者の目―教育界の問題点に迫る 6
せめて教育には多面的な評価の活用を
学校マネジメント 2004年9月号
一覧を見る