詳細情報
特集 備えあれば“教育法規の勉強術・活用術”
法規意識の不足―私がつくづく感じた“あの時・あの事”
理科実験での子どもの事故を防ぐ3つのポイント
書誌
学校マネジメント
2004年9月号
著者
藤井 総一郎
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 予備実験をきちんと行う 赴任した学校で理科主任を引き受けることになり、4年生の授業をすることになった。 2学期になって、本格的な実験をすることになった。水を沸騰させて、そのときの温度を調べるのだ。指導書には、実験装置の図が示されていた。私は、授業の前の日に、あわてて実験に必要な物を準備した。そ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
教育特区
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
少年法改正
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
特別支援教育
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
改定指導要録
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
指導力不足教員
学校マネジメント 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
法規意識の不足―私がつくづく感じた“あの時・あの事”
理科実験での子どもの事故を防ぐ3つのポイント
学校マネジメント 2004年9月号
一覧を見る