詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
結果として“問題教師”を放置?勤務体制の盲点はどこか
転勤して気付いた勤務体制の盲点
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
石黒 雅明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 初めにお断りしておく。私の場合、学業を終えてから27年間、企業で働き、51歳の時に中学校の校長となった背景がある。 覚悟はしていたが企業社会と学校社会の違いは大きかった。全てが違っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
結果として“問題教師”を放置?勤務体制の盲点はどこか
転勤して気付いた勤務体制の盲点
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る