詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
学級経営のチェックポイントはここだ!
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
村越 久雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
人的・物的・教育課程の管理という重責を担っている管理職は、瞬時の休みも惜しむように、日々学校経営に邁進している。 その中でも、教職員の人的管理は、即、児童生徒の「健全育成」に直接関わってくるので、管理職にとっては、特に適時性のある配慮と指導を要するところである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
学級経営のチェックポイントはここだ!
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る