詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
保護者への接し方のチェックポイントはここだ!
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
寺下 雅裕
ジャンル
学校経営
本文抜粋
保護者との連携の重要性 子どもの教育は、家庭生活・家庭教育に負うところが多いため、教師と保護者が連携することは非常に重要なことである。家庭・保護者に子どもの問題行動の原因が見いだせたときでも、教師としての立場から、家庭の問題にまで深く関与できない場合が多い。そのため、教師は、保護者との相互理解の上に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
保護者への接し方のチェックポイントはここだ!
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る