詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
勤務態度のチェックポイントはここだ!
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
木室 忠明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
出勤時 ○勤務時間は決まっている。勤務時間とおりに勤務をすることは、何も問題ではない。しかし、学校には、その実態に応じた必要な勤務対応がある。朝、校長や生活指導の看護当番が登校口等に立って児童・生徒を迎える。そこへ、例え定時といえども、子どもと同様に門を通過して出勤してくる職員がいれば、よくその態度…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
勤務態度のチェックポイントはここだ!
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る