詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
校内研修時の発言のチェックポイントはここだ!
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
吉永 順一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
問題教師とは、遅れた部分に乗っかって、大切な部分を壊そうとする教師のことである。 従って、対象は学級担任や管理職だけでなく、教育行政に携わっている人も含む…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
校内研修時の発言のチェックポイントはここだ!
学校マネジメント 2005年2月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 4
基本的な方向を確認したら、試作品の段階で動き出す
学校運営研究 2003年7月号
問いと答えの整合性
問いと整合する答えを言うから、心が素直になる
女教師ツーウェイ 2011年9月号
授業中の注意の仕方
効果的な注意に変えるための三つの視点
女教師ツーウェイ 2011年9月号
学年別1月教材こう授業する
6年・比
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年1月号
一覧を見る