詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
“問題教師”への効果のある指導・いつ、どうアプローチするか
校長として・効果のある指導とは
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
水上 義行
ジャンル
学校経営
本文抜粋
校務分掌で意欲を高める 最近は、指導力不足の教師を抱えた校長から、学校経営の難しさを聞くことがよくある。ありがたいことに、校長相当の職について7年目を迎えているが、教師の指導力や問題行動で子どもや保護者、地域から圧力をかけられたことがない。しかし、子どもの立場にたった授業が困難な教師やクラスを十分…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
“問題教師”への効果のある指導・いつ、どうアプローチするか
校長として・効果のある指導とは
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る