詳細情報
特集 新学期3日間で決まる「学校の教育力」
具体場面で示す「わが校の教育力」づくりのポイント
わが校の特別支援教育システムのポイント
書誌
学校マネジメント
2005年4月号
著者
槇田 健
ジャンル
学校経営
本文抜粋
わが校には、十数名の特別支援を必要とする児童が在籍している。 十六年度は、四月から毎月一回「特別支援委員会」を開いて情報交換をしたり支援策について話し合ったりした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
校長には「人間味あれ、確固たる信念あれ、若々しい活力あれ」
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
今年度の重点努力目標を公表する
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
学校がすることを具体物で伝える
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
自校カリキュラムで年間を見通させ、黄金の三日間の具体的なイメージ化を
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
一日目に体制を固め、二日目に構想を示し、三日目に保護者に説明する
学校マネジメント 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
具体場面で示す「わが校の教育力」づくりのポイント
わが校の特別支援教育システムのポイント
学校マネジメント 2005年4月号
読み聞かせ文庫
低学年/雨の日に咲く花
女教師ツーウェイ 2005年7月号
実践・中学校
2年/話し合い語り合いを重視した読む学習
教材=「古事記」
実践国語研究 2000年11月号
[エンタメ系話術]を極める
教室に活気を生み出す「ボケとツッコミ」の技術
授業力&学級経営力 2020年2月号
[特別な日の教室語り]を極める
クラスが一気にまとまる「行事の日」の語り
授業力&学級経営力 2020年2月号
一覧を見る