詳細情報
特集 新学期3日間で決まる「学校の教育力」
「学校の教育力」を鍛える研修システムづくりのポイント
「学ぶ・実践する・つなぐ」がキーワード
書誌
学校マネジメント
2005年4月号
著者
川勝 公二
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 私たちが目指している学校は、子どもたちにとって「確かな学び、豊かな学び」ができる学校である。また、保護者並びに地域の方々から信頼される学校である。そして、「高倉の子どもたちは、いつでも、どこでもやさしさ・かしこさ・たくましさが発揮できていますね。」と、学校を支援してくださる方々から評価し…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
校長には「人間味あれ、確固たる信念あれ、若々しい活力あれ」
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
今年度の重点努力目標を公表する
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
学校がすることを具体物で伝える
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
自校カリキュラムで年間を見通させ、黄金の三日間の具体的なイメージ化を
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
一日目に体制を固め、二日目に構想を示し、三日目に保護者に説明する
学校マネジメント 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
「学校の教育力」を鍛える研修システムづくりのポイント
「学ぶ・実践する・つなぐ」がキーワード
学校マネジメント 2005年4月号
一覧を見る