詳細情報
特集 “危機管理が甘い”と指摘されない準備例
教職員の共通理解を図る校内研修のポイント
どんな行為が体罰にあたるのか
書誌
学校マネジメント
2005年9月号
著者
佐藤 晴雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに ―なぜ体罰はなくならないのか― 体罰は思うほど減っていない。文科省調査によれば、平成7年度の1、038件をピークに徐々に減ってきているが、平成14年度が954件で、同15年度は938件と微減状態にとどまる。むしろ、中学校の場合は14年度の414件から15年度には464件へと微増さえしてい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
初期対応と情報の共有
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
危機への日常的備えと公共心の深さ
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
生きる力のコア教育
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
学校施設のセキュリティ・チェック
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
防犯マップの作成法
学校マネジメント 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
教職員の共通理解を図る校内研修のポイント
どんな行為が体罰にあたるのか
学校マネジメント 2005年9月号
一覧を見る