詳細情報
特集 “危機管理が甘い”と指摘されない準備例
どんなシステムが危機管理に強いか
教室環境システムづくりのポイント
書誌
学校マネジメント
2005年9月号
著者
坂口 喜啓
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教室という空間の役割と安全管理 学校において学習が行われる場所が教室である。学習の指導(一般に教科指導)がしやすい単位集団として学級が編成され、この学級に専用の教室が用意されることになる。この教室を普通教室と呼び、子どもたちは多くの時間をこの普通教室で過ごすことになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
初期対応と情報の共有
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
危機への日常的備えと公共心の深さ
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
生きる力のコア教育
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
学校施設のセキュリティ・チェック
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
防犯マップの作成法
学校マネジメント 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
どんなシステムが危機管理に強いか
教室環境システムづくりのポイント
学校マネジメント 2005年9月号
一覧を見る