詳細情報
特集 “時代ニーズ”入れた06年度の経営プラン
“説明責任”を果たす経営への改革:何を討議するか
通信簿と到達度評価:何を討議するか
書誌
学校マネジメント
2005年11月号
著者
菊山 直幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 評価活動の目的、方法、活用等の確認 指導と評価の一体化(生徒側から見ると学習と評価の一体化)が何を求めているのか。なぜ重要なのかを全教員で再確認する。また、日々の教科指導や生徒指導における評価活動が、組織として共通の到達目標や評価方法を設定して行われているのか。そこから得られる様々な評価情報が…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“議題”から見えてくる中教審・教育改革の方向
心と体の相伴った施策を
学校マネジメント 2005年11月号
“議題”から見えてくる中教審・教育改革の方向
どうする「少人数学級」
学校マネジメント 2005年11月号
“議題”から見えてくる中教審・教育改革の方向
教員免許更新制度導入は教育の在り方への「警鐘」
学校マネジメント 2005年11月号
教育改革に今:どんな動きがあるか
地域運営学校―導入への最新情報
学校マネジメント 2005年11月号
教育改革に今:どんな動きがあるか
学校経営のマニフェスト―導入への最新情報
学校マネジメント 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
“説明責任”を果たす経営への改革:何を討議するか
通信簿と到達度評価:何を討議するか
学校マネジメント 2005年11月号
一覧を見る