詳細情報
特集 現場主義で読み解く“新教育課程”の方向
中教審の指摘を受けて=経営のどこをどう変えるか
学校評価の重視
書誌
学校マネジメント
2006年8月号
著者
天笠 茂
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 “計画の重視”から“評価の重視”へのシフト 一連の学校評価を重視する動きは、教育行政や学校経営の基本的な方向性を“計画の重視”から“評価の重視”にシフトをはかる施策の一環として位置づけることができる。その展開は、これまでなされてきた学校経営のスタイルに大きな転換を迫ることになるであろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
力量形成には明確な方向性を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
私の「学校力」考
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「力」強調の背後を探る「校長への期待と責務」
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「経験の価値」と「集団の意義」の再考を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
人間力向上の原点は教材研究にある
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
中教審の指摘を受けて=経営のどこをどう変えるか
学校評価の重視
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る