詳細情報
特集 現場主義で読み解く“新教育課程”の方向
“学校教育の質”を保証する経営システムの改革点
到達していない子への補充指導と経営システムの改革点
書誌
学校マネジメント
2006年8月号
著者
中河 正明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
児童・生徒の学力低下論が国民的関心を呼び論議を巻き起こしてきたが、子どもたち自身はもちろんのこと、すべての親は、学校・教師に対して「我が子に確かな学力をつけてほしい」と願っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
力量形成には明確な方向性を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
私の「学校力」考
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「力」強調の背後を探る「校長への期待と責務」
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「経験の価値」と「集団の意義」の再考を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
人間力向上の原点は教材研究にある
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
“学校教育の質”を保証する経営システムの改革点
到達していない子への補充指導と経営システムの改革点
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る