詳細情報
特集 現場主義で読み解く“新教育課程”の方向
“学校教育の質”を保証する経営システムの改革点
基本的生活習慣の形成と経営システムの改革点
書誌
学校マネジメント
2006年8月号
著者
小鹿野 輝芳
ジャンル
学校経営
本文抜粋
中教審の審議経過報告の中で基本的な生活習慣の形成について「子どもたちに、基本的な生活習慣を確立させるとともに、遵法意識をはじめとする社会生活を送る上で人間として持つべき最低限の規範意識を青少年期に確実に身に付けさせることが重要である。」とか「学校と家庭との連携を密にして子どもに対して、『早寝早起…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
力量形成には明確な方向性を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
私の「学校力」考
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「力」強調の背後を探る「校長への期待と責務」
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「経験の価値」と「集団の意義」の再考を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
人間力向上の原点は教材研究にある
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
“学校教育の質”を保証する経営システムの改革点
基本的生活習慣の形成と経営システムの改革点
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る