詳細情報
特集 現場主義で読み解く“新教育課程”の方向
ICT環境の整備と教員のICT指導力向上作戦
書誌
学校マネジメント
2006年8月号
著者
堀田 龍也
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 確かな学力の育成のためのICT活用と教員のICT活用指導力の向上 平成18年2月13日に提出された、中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会の「審議経過報告」には、確かな学力の育成のためのICT活用と教員のICT活用指導力の向上について記されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
力量形成には明確な方向性を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
私の「学校力」考
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「力」強調の背後を探る「校長への期待と責務」
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「経験の価値」と「集団の意義」の再考を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
人間力向上の原点は教材研究にある
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 現場主義で読み解く“新教育課程”の方向
ICT環境の整備と教員のICT指導力向上作戦
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る