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特集 困った保護者への対応―よい例・悪い例
学校は保護者に何をどう要求するか―実行しやすい情報とその発信法 家庭の生活習慣づくり・学習習慣づくり
保護者との連携には細かな仕掛けとサービスを
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
田中 博史
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 まず早い段階で親を知ることから 低学年を例にしよう。授業のあとで計算プリントなどを宿題に出すときに次のように子どもに告げる。 「今日のプリントは@からIまではおうちの人に答えあわせをしてもらってね。Jからまでは先生がするから丸をつけないで持って来るんだよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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