詳細情報
  • 特集 困った保護者への対応―よい例・悪い例
  • 「保護者の言い分」と「担任の言い分」=管理職がとるべき道
  • 「担任からの苦情」と保護者への対応ポイント
  • トラブルは起きて当たり前と言って割り切らせ、管理職が最後に出ると伝え安心させる
書誌
学校マネジメント 2006年10月号
著者
鏑木 良夫
ジャンル
本文抜粋
一 ムッとくる親 「面談で、入ったとたん、『家の子の傘が壊された。調べてくれないのはどうしてか!』と言われて、ムッときました。こんな親、我慢できないですよ!しかも、二ヶ月も前のことですよ。二ヶ月も前!一年生ですからね、調べるにしても覚えているかどうか。そのとき言ってくれないと困りますよ。いつ壊され…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
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