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特集 困った保護者への対応―よい例・悪い例
「保護者の言い分」と「担任の言い分」=管理職がとるべき道
「担任からの苦情」と保護者への対応ポイント
ピンチをチャンスに
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
多田 元樹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
■ 担任の苦情には歓迎の姿勢を 担任が保護者相手の苦情を管理職に持ち込むのはよほど対応に困ってのことである。管理職自らを鍛え学校運営を改善する好機と思い、担任からの苦情は共感的に聞くよう心がけたい。その際、原因がすべて保護者側にあるのでなく担任の側にある場合も想定される。万全を期すには保護者からも…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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