詳細情報
特集 困った保護者への対応―よい例・悪い例
“家庭の教育力”UPのための学校の戦略
学校便り・保護者向け冊子づくりのポイント
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
小鹿野 輝芳
ジャンル
学校経営
本文抜粋
保護者に読んでもらえる「学校便り」や「保護者向け冊子」作りのポイントは大きく三つにまとめられる。第一に読んで見たいという興味を起こさせること、第二に分かりやすく具体的な内容であること、第三に家庭ですぐに役立つ内容のものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の姿を見て納得したわがままし放題の女の子
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の「よかれ」という思いが発達の芽を摘む
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
ナプキンの上を平気で走り回る子ら
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
親は、子どもにとって、優しい環境ではなくなって来た
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
虐待の意識がなくなった?親たち
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
“家庭の教育力”UPのための学校の戦略
学校便り・保護者向け冊子づくりのポイント
学校マネジメント 2006年10月号
コミュニケーションのルールづくりと指導アイデア
発言の対等性の体験と指導アイデア
自分よし、相手よし、みんなよし
授業力&学級経営力 2016年6月号
一覧を見る