詳細情報
特集 困った保護者への対応―よい例・悪い例
困った保護者への対応=さすが!といわれる方法に学ぶ
アドラーの手法をどう取り入れるか
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
中野 浩彰
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 アドラー心理学を学ぶ前と後 アドラー心理学を学ぶ前と学んだ後では、保護者に対する対応が変わった。 アドラー心理学を学ぶ前は、よくクレームを言って来られる保護者がいると、周囲の人たちに自分がいかに大変な思いをしているかということを述べて気を晴らそうとした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の姿を見て納得したわがままし放題の女の子
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の「よかれ」という思いが発達の芽を摘む
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
ナプキンの上を平気で走り回る子ら
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
親は、子どもにとって、優しい環境ではなくなって来た
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
虐待の意識がなくなった?親たち
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
困った保護者への対応=さすが!といわれる方法に学ぶ
アドラーの手法をどう取り入れるか
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る