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特集 “信頼される学校・尊敬される教師”の構築
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正地方教育行政法をどう解釈するか
書誌
学校マネジメント
2008年1月号
著者
榊 達雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 信頼される学校・尊敬される教師≠ヘ、父母・住民の教育要求に応え、児童生徒の人権尊重を前提とし、学習権・発達権を保障する学校・教師でなければならない。そのためには、学校・教師には教育の自主性・自由の保障が不可欠である。憲法条項でいえば、児童生徒の憲法一三条の個人の自由・幸福追求権、一九条の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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