詳細情報
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
学習習慣の違いと教育の質―転勤して知ったウラ事情
「時間を守るという習慣」は学校習慣として一番に大切な習慣だ
書誌
学校マネジメント
2008年4月号
著者
有村 春彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
職員会議の時間がきちんと守られているか、このことだけで教育の質もだいたい分かる。 職員会議の始まりと終わりの時刻が守られているか。校長がこのことを意識しているかいないかと教育の質は、相関がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
玄関で出会える「シュン」から
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
休憩時間の「廊下」は語る
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
掲示は、その学校の今を語る
学校マネジメント 2008年4月号
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
中教審はなぜ“知・徳・体”重視なのか
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣の違いと教育の質―転勤して知ったウラ事情
教師が全員毎年授業公開し、休み時間に子どもと遊ぶ学校
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
学習習慣の違いと教育の質―転勤して知ったウラ事情
「時間を守るという習慣」は学校習慣として一番に大切な習慣だ
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る