詳細情報
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
新教育課程の“新しい目標”と学校習慣の形成
伝統文化重視と学校習慣づくりのポイント
書誌
学校マネジメント
2008年4月号
著者
橋本 忠和
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 中央教育審議会、教育課程部会におけるこれまでの「審議のまとめ」の教育内容に関する主な改善事項において「伝統や文化に関する教育の充実」があげられている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
玄関で出会える「シュン」から
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
休憩時間の「廊下」は語る
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
掲示は、その学校の今を語る
学校マネジメント 2008年4月号
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
中教審はなぜ“知・徳・体”重視なのか
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣の違いと教育の質―転勤して知ったウラ事情
教師が全員毎年授業公開し、休み時間に子どもと遊ぶ学校
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
新教育課程の“新しい目標”と学校習慣の形成
伝統文化重視と学校習慣づくりのポイント
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る