詳細情報
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
“教育しなければ育たない力”と学校習慣づくり
“イジメを恥に思う心”の形成=場と手立て
書誌
学校マネジメント
2008年4月号
著者
長野 藤夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
まず、教師には「イジメ」と「闘う」という強い意識が絶対に必要だ。 「闘い」なのである。その認識がなければ、決して「イジメを解決できる教師」になることはできない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
玄関で出会える「シュン」から
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
休憩時間の「廊下」は語る
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
掲示は、その学校の今を語る
学校マネジメント 2008年4月号
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
中教審はなぜ“知・徳・体”重視なのか
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣の違いと教育の質―転勤して知ったウラ事情
教師が全員毎年授業公開し、休み時間に子どもと遊ぶ学校
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
“教育しなければ育たない力”と学校習慣づくり
“イジメを恥に思う心”の形成=場と手立て
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る