詳細情報
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
“知・徳・体”を育てる褒め方・叱り方
学校のコマーシャルが「学校ぐるみの取り組み」につながる
書誌
学校マネジメント
2008年4月号
著者
大田 公蔵
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校の望ましい習慣の一つとして、保護者・地域に学校のよさや気概をコマーシャルしていくことが挙げられる。 特に公立の学校は、コマーシャルをあまりしない傾向にある。なぜなら、コマーシャルをするほど、実行責任・結果責任が伴うからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
玄関で出会える「シュン」から
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
休憩時間の「廊下」は語る
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
掲示は、その学校の今を語る
学校マネジメント 2008年4月号
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
中教審はなぜ“知・徳・体”重視なのか
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣の違いと教育の質―転勤して知ったウラ事情
教師が全員毎年授業公開し、休み時間に子どもと遊ぶ学校
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
“知・徳・体”を育てる褒め方・叱り方
学校のコマーシャルが「学校ぐるみの取り組み」につながる
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る