詳細情報
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
“知・徳・体”を育てる褒め方・叱り方
自学ノートを通して生徒を褒める
書誌
学校マネジメント
2008年4月号
著者
中村 幸一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
生徒を褒める場合、褒めるための場面を作っておかなければならない。そして何よりも大切なのが生徒一人ひとりの能力を把握していなければ教師は、生徒を褒めることができない。(特に勉強が苦手な生徒を褒める機会は少ない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
玄関で出会える「シュン」から
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
休憩時間の「廊下」は語る
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
掲示は、その学校の今を語る
学校マネジメント 2008年4月号
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
中教審はなぜ“知・徳・体”重視なのか
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣の違いと教育の質―転勤して知ったウラ事情
教師が全員毎年授業公開し、休み時間に子どもと遊ぶ学校
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
“知・徳・体”を育てる褒め方・叱り方
自学ノートを通して生徒を褒める
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る