詳細情報
特集 移行期研修―疑問に応える“重点資料”25選
ニーズに応える教育施策の研修の動向資料
授業時数に関する―動向資料
書誌
学校マネジメント
2009年4月号
著者
四ヶ所 清隆
ジャンル
学校経営
本文抜粋
新学習指導要領では、過去数回の改訂と異なり、授業時数が大幅増となる。移行期に入り、各学校においては授業時数増に対応した教育課程編成が進められているところである。形式的な対応とならないようにするために、授業時数増の趣旨と背景を校内で十分に共通理解しておくことが望まれる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 移行期研修―疑問に応える“重点資料”25選
新年度発足で押さえたい“教員研修の新動向”―教職員にしたいレク&配布資料―
学校マネジメント 2009年4月号
特集 移行期研修―疑問に応える“重点資料”25選
全員に周知させたい「移行措置の工程表」
学校マネジメント 2009年4月号
新要領・移行措置に関する研修の重点資料
新教育課程編成に関する研修の重点資料
学校マネジメント 2009年4月号
新要領・移行措置に関する研修の重点資料
新学力観に関する研修の重点資料
学校マネジメント 2009年4月号
新要領・移行措置に関する研修の重点資料
新教材・単元に関する研修の重点資料
学校マネジメント 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
ニーズに応える教育施策の研修の動向資料
授業時数に関する―動向資料
学校マネジメント 2009年4月号
一覧を見る