詳細情報
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
マル得教育情報をキャッチするアンテナの立て方
「心のノート」・マル得情報をキャッチする検索法
書誌
学校マネジメント
2009年10月号
著者
生越 詔二
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 内容項目の改善 学習指導要領の改訂にともない「心のノート」も改善され、すでに配布されている。 今回の改訂で、道徳教育の指導内容においては、いずれの学年段階においても共通する重点として、「子どもの自立心や自律性、生命を尊重する心」の育成と、さらに各学年段階で取り組むべき重点を示した。小学校の低学年…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
教育現場の実態をどこまで掘り下げて発信された情報なのか?
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
ぶれないこと
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
課題意識をもって
学校マネジメント 2009年10月号
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
今次改訂が盛り上がらない?理由=キャズム理論で考える
学校マネジメント 2009年10月号
変化をキャッチする目・対応の押さえどころ
行政の変化―情報の読み方・対応のヒント
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
マル得教育情報をキャッチするアンテナの立て方
「心のノート」・マル得情報をキャッチする検索法
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る