詳細情報
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
危機管理としての情報の集め方・分析の仕方
教師間のトラブル=チェックポイント
書誌
学校マネジメント
2009年10月号
著者
田中 信一郎
ジャンル
学校経営
本文抜粋
危機管理情報の収集は学校のリスク管理の第一歩である。特に教師間のトラブルは組織のモラルを低下させ、日常の教育活動の推進を阻害し、最終的には児童、生徒に決して好まざる影響を与えかねない。管理職は常に教師の人間関係に注意し、多方面からの情報収集に心がけ、トラブルの発生を未然に防がねばならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
教育現場の実態をどこまで掘り下げて発信された情報なのか?
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
ぶれないこと
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
課題意識をもって
学校マネジメント 2009年10月号
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
今次改訂が盛り上がらない?理由=キャズム理論で考える
学校マネジメント 2009年10月号
変化をキャッチする目・対応の押さえどころ
行政の変化―情報の読み方・対応のヒント
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
危機管理としての情報の集め方・分析の仕方
教師間のトラブル=チェックポイント
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る