詳細情報
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
志気が高まる教育情報の選び方・活用の仕方
自校にあう研究組織を選ぶポイント
書誌
学校マネジメント
2009年10月号
著者
露口 健司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
スクールリーダーが研究組織デザインにおいて留意すべきポイントとして、次の五点を指摘したい。 研究到達水準と成果検証方針の設定 「研究目的・意義(何をするのか、なぜするのか)」の合意とともに重要なポイントは、研究到達水準(どこまでやるのか)と成果検証方針(どのように評価・検証するのか)の設定であろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
教育現場の実態をどこまで掘り下げて発信された情報なのか?
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
ぶれないこと
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
課題意識をもって
学校マネジメント 2009年10月号
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
今次改訂が盛り上がらない?理由=キャズム理論で考える
学校マネジメント 2009年10月号
変化をキャッチする目・対応の押さえどころ
行政の変化―情報の読み方・対応のヒント
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
志気が高まる教育情報の選び方・活用の仕方
自校にあう研究組織を選ぶポイント
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る