詳細情報
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
自校に必要な教育情報の選び方―虻蜂取らずにならない賢い目
一人の十歩より十人の一歩
書誌
学校マネジメント
2009年10月号
著者
中村 雅
ジャンル
学校経営
本文抜粋
本校は、本年十月二十三日に、新宿区教育委員会研究発表校として研究発表を行う。「書きたい! 書けたぞ! 〜意欲が増し、どの子も書ける指導の工夫〜」が研究主題である。当然のことであるが、新学習指導要領の国語科の内容や、その解説について熟読含味してきた。また、「書くこと」に関する研究物等にも目を通してきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
教育現場の実態をどこまで掘り下げて発信された情報なのか?
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
ぶれないこと
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
課題意識をもって
学校マネジメント 2009年10月号
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
今次改訂が盛り上がらない?理由=キャズム理論で考える
学校マネジメント 2009年10月号
変化をキャッチする目・対応の押さえどころ
行政の変化―情報の読み方・対応のヒント
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
自校に必要な教育情報の選び方―虻蜂取らずにならない賢い目
一人の十歩より十人の一歩
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る