詳細情報
特集 学年体育のティーム・ティーチングはこれだ!
実践事例
高学年/ボール運動
信頼関係を作り、表裏一体で指導する
書誌
楽しい体育の授業
2000年12月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
信頼関係を作る ティーム・ティーチングを組む時、一番大切なことは、教師同士の信頼関係を作ることである。 いかなる教科でも同じであるが、一つの授業で大人と大人が協力して進める。信頼関係がなければ、害の方が多い…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
中島氏の指導は我流ではないか
我流は、怖い。授業の本質が見えていない
楽しい体育の授業 2004年11月号
実践事例
阿波踊り
向山型阿波踊り指導は、個別評定が、命。
楽しい体育の授業 2003年9月号
実践事例
サッカー
(作戦の工夫)作戦の工夫が、生きるコートの工夫を。コートは、作戦によって選ぶのだ!
楽しい体育の授業 2002年1月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年/ボール運動
信頼関係を作り、表裏一体で指導する
楽しい体育の授業 2000年12月号
一覧を見る