詳細情報
特集 学級崩壊を防ぐ仲間づくりの体育
実践事例 高学年
陸上運動
仲間同士で交流させる
書誌
楽しい体育の授業
2001年3月号
著者
千野 毅
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、仲間同士で交流させる 体育の授業で常に心がけていることは次のことである。 仲間同士で交流する場を設定する。 仲間同士で交流するとは、仲間と直接触れ合う、役割を分担し合う、教え合う、競い合う等のことを意味する…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業1回目に身に付けたい! 効率がグンとアップする領域別ルール
陸上運動
ルール1 準備をテキパキ!分からないときは「見る」!/ルール2 Wーu…
楽しい体育の授業 2022年5月号
新卒でも学担でもこれだけは知っておきたい! 領域・状況別 よくある事故を防ぐ授業づくりのポイント
陸上運動
楽しい体育の授業 2021年6月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
陸上運動
幅跳び(折り返しグリコじゃんけん)
楽しい体育の授業 2021年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
陸上運動
リレー(バトンパスゲーム)
楽しい体育の授業 2021年5月号
新年度絶対やりたい!すぐできアイデア教材10
陸上運動
楽しい体育の授業 2021年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例 高学年
陸上運動
仲間同士で交流させる
楽しい体育の授業 2001年3月号
一覧を見る