詳細情報
特集 “絶対評価”で到達度基準はどう変わるか
実践事例
器械運動
〈跳び箱〉技のリレーで繰り返し楽しもう
書誌
楽しい体育の授業
2002年11月号
著者
舛田 安生
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、「跳び箱」の到達度基準 絶対評価になると、到達度基準はどう変わってくるか。 3年生を対象に書いてみる。 学習指導要領には、跳び箱運動について次のように書かれている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
高学年/ソフトバレーボール
ルールは簡単!ボールを落とさないことからワンバウンドOKまで
楽しい体育の授業 2006年1月号
新卒でも学担でもこれだけは知っておきたい! 領域・状況別 よくある事故を防ぐ授業づくりのポイント
器械運動
楽しい体育の授業 2021年6月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイ…
器械運動
跳び箱(折り返しリレー・関所じゃんけん)
楽しい体育の授業 2021年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイ…
器械運動
鉄棒(いろいろリレー・いろいろじゃんけん)
楽しい体育の授業 2021年5月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
器械運動
前転・後転ができない子
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
器械運動
〈跳び箱〉技のリレーで繰り返し楽しもう
楽しい体育の授業 2002年11月号
一覧を見る