詳細情報
特集 “絶対評価”で到達度基準はどう変わるか
実践事例
陸上運動
〈走り幅跳び〉こう変わる、走り幅跳びの到達度基準
書誌
楽しい体育の授業
2002年11月号
著者
吉元 輝幸
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、これまでよりも明確な評価に 走り幅跳びに限ったことではないが、体育ではこれまで明確な基準による評価が行なわれてこなかった。 国語や算数では単元ごとに評価テストが行なわれ、学習の成果を具体的に点数という形で評価することが可能である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
今できる技の練習
楽しくステップアップする場の設定を
楽しい体育の授業 2005年5月号
授業1回目に身に付けたい! 効率がグンとアップする領域別ルール
陸上運動
ルール1 準備をテキパキ!分からないときは「見る」!/ルール2 Wーu…
楽しい体育の授業 2022年5月号
新卒でも学担でもこれだけは知っておきたい! 領域・状況別 よくある事故を防ぐ授業づくりのポイント
陸上運動
楽しい体育の授業 2021年6月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
陸上運動
幅跳び(折り返しグリコじゃんけん)
楽しい体育の授業 2021年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
陸上運動
リレー(バトンパスゲーム)
楽しい体育の授業 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
陸上運動
〈走り幅跳び〉こう変わる、走り幅跳びの到達度基準
楽しい体育の授業 2002年11月号
一覧を見る