詳細情報
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
教師の立ち位置
書誌
楽しい体育の授業
2003年1月号
著者
竹森 正人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
子供たちの運動を評価する際、教師はどこに立ち、子供たちをどのように動かすか。 昨年夏のTOSS体育セミナーにおいて、村田斎氏はハードル走模擬授業の中で、『ハードルを跳び越す時に、足の裏を先生に向ける』ポイントに限定し、評価した。その時に村田氏は次の位置に立ち、受講者を動かした…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
「自動化」運動を蓄える
楽しい体育の授業 2002年10月号
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
場の準備・片付け
楽しい体育の授業 2002年7月号
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
体育授業開きにおいてのマネジメント
楽しい体育の授業 2002年4月号
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
授業上達のための教師修業
楽しい体育の授業 2003年3月号
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
ゲームをスムーズに進めるには?
楽しい体育の授業 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
教師の立ち位置
楽しい体育の授業 2003年1月号
一覧を見る